MO
2007年11月29日今までMOドラフトやってきて
流れが悪い、って言ってる時は大体色選択間違えてるから、色変えればいいのに無理に2色にして弱くなってる感多数。
今日やったヤツとかは青をタッチに落として赤のエレメンタル濃くすればもうちょいデッキ強化出来たし、生物ももうちょいマシになった筈。
序盤での種族決め撃ちをどのラインで決定するか。
軸となるカードから入れれば良いが、そうじゃない場合はどうするか?
この環境だけではないが4−3−2−2だと、とりあえず1回戦勝てばOKみたいな状況だから、どうしても2色に纏めて事故しない構成にしてデッキパワー下がる事多いのよね。
ぐちゃった時は、事故云々よりデッキパワーって感じで意外と3勝するの多いし。死ぬ事も多いが。
う〜ん、まだまだ考える事多いな。
つかやっぱ周りに人いないのキツイや。
流れが悪い、って言ってる時は大体色選択間違えてるから、色変えればいいのに無理に2色にして弱くなってる感多数。
今日やったヤツとかは青をタッチに落として赤のエレメンタル濃くすればもうちょいデッキ強化出来たし、生物ももうちょいマシになった筈。
序盤での種族決め撃ちをどのラインで決定するか。
軸となるカードから入れれば良いが、そうじゃない場合はどうするか?
この環境だけではないが4−3−2−2だと、とりあえず1回戦勝てばOKみたいな状況だから、どうしても2色に纏めて事故しない構成にしてデッキパワー下がる事多いのよね。
ぐちゃった時は、事故云々よりデッキパワーって感じで意外と3勝するの多いし。死ぬ事も多いが。
う〜ん、まだまだ考える事多いな。
つかやっぱ周りに人いないのキツイや。
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