Ana Battlemage / アナの戦闘魔道士 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ウィザード アンコモン
キッカー(2)(青)/(1)(黒)
アナの戦闘魔道士が場に出たとき、(2)(青)のキッカー・コストが支払われていた場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚捨てる。
アナの戦闘魔道士が場に出たとき、(1)(黒)のキッカー・コストが支払われていた場合、アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーはそのコントローラーに、自身のパワーに等しい値のダメージを与える。
2/2

キッカーは悪く無いが、直接場に与える影響が小さいのが残念。

7点

Citanul Woodreaders / シタヌールの樹木読み (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド コモン
キッカー(2)(緑)
シタヌールの樹木読みが場に出たとき、キッカー・コストが支払われていた場合、カードを2枚引く。
1/4

序盤引いた時は壁、後半はドローといつ引いても大丈夫な親切設計。
なるべくキッカーで使いたいが。

7点

Deadwood Treefolk / デッドウッドのツリーフォーク (5)(緑)
クリーチャー ― ツリーフォーク アンコモン
消失3
デッドウッドのツリーフォークが場に出るか場を離れるかしたとき、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/6

アドヴァンテージが取れるし、なかなかなサイズを持った良い生物。

7.5点

Evolution Charm / 進化の魔除け (1)(緑)
インスタント コモン
以下の3つから1つを選ぶ。「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。」

マナサポートとして使えるので、デッキに入る。
後半は生物回収出来るし、飛行で不意がつけるのも悪くない。

6.5点

Fungal Behemoth / 菌類ビヒモス (3)(緑)
クリーチャー ― ファンガス レア
菌類ビヒモスのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
待機X ― (X)(緑)(緑)、Xは0にはできない。
菌類ビヒモスがゲームから取り除かれている間にそれから時間カウンターが取り除かれるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
*/*

待機の生物強化が主目的で生物はオマケ。
インスタントでカウンターを取り除けるならトリックにもなる。

7.5点

Giant Dustwasp / 巨大埃バチ (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― 昆虫 コモン
飛行
待機4 ― (1)(緑)
3/3

どっちで使っても殴り始めるのは6ターン目。
展開を邪魔しない方で出そう。

7.5点

Hunting Wilds / 未開の狩り (3)(緑)
ソーサリー アンコモン
キッカー(3)(緑)
あなたのライブラリーから森カードを最大2枚探し、それらをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
キッカー・コストが支払われていた場合、この方法で場に出されたすべての森をアンタップする。それらは依然として土地でもある、速攻を持つ緑の3/3のクリーチャーになる。

4マナで森しか持ってこれないので事故回避には使えない。
重いデッキになっているなら。

6点

Jedit Ojanen of Efrava / エフラヴァのジェディット・オジャネン (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 猫・戦士・ロード レア
森渡り
エフラヴァのジェディット・オジャネンが攻撃かブロックに参加するたび、森渡りを持つ緑の2/2の猫・戦士クリーチャー・トークンを1個場に出す。
5/5

渡らなくても強いし、渡った時の強さはおかしい。

8点

Kavu Predator / カヴーの捕食者 (1)(緑)
クリーチャー ― カヴー アンコモン
トランプル
いずれかの対戦相手がライフを得るたび、カヴーの捕食者の上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。
2/2

2マナ2/2で微妙とはいえメリット2つは普通に使える。
能力も刺さる時は刺さる。

7.5点

Life and Limb / 生命と枝 (3)(緑)
エンチャント レア
すべての森とすべての苗木は、それらの他のタイプに加えて1/1の緑の苗木であり、森の土地である。

生物の数が一気に増えるのは良いのだが、森が一掃される危険もそこそこある。
あまり使いたくはないなぁ。

6点

Magus of the Library / 図書館の大魔術師 (緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・ウィザード レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合にのみプレイできる。
1/1

後攻で出した時の強さは壊れてる。
が、後半出した時はほぼ使えない。
一応マナも出るから全く使えないわけでは無いが。

7点

Mire Boa / マイアー・ボア (1)(緑)
クリーチャー ― 蛇 コモン
沼渡り
(緑):マイアー・ボアを再生する。
2/1

いつ出しても強いですよ。
8点

Pouncing Wurm / 飛びかかるワーム (3)(緑)
クリーチャー ― ワーム アンコモン
キッカー(2)(緑)
キッカー・コストが支払われていた場合、飛びかかるワームはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出るとともに、速攻を持つ。
3/3

キッカーが払えないようなら素出しすれば良いし、払えば6/6速攻は強い。

7点

Psychotrope Thallid / 向精神サリッド (2)(緑)
クリーチャー ― ファンガス アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、向精神サリッドの上に胞子カウンターを1個置く。
向精神サリッドから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(1),苗木を1体生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
1/1

単体だとちと微妙だが、ファンガスデッキで使うなら文句無く強力。
本体が死にやすいのが難点。

7.5点

Reflex Sliver / 反射スリヴァー (3)(緑)
クリーチャー ― スリヴァー コモン
すべてのスリヴァーは速攻を持つ。
2/2

速攻だけ持ってもなぁ。

5.5点

Sophic Centaur / 賢智のケンタウルス (3)(緑)
クリーチャー ― ケンタウルス・スペルシェイパー Planar Chaos,アンコモン
(2)(緑)(緑),(T),カードを1枚捨てる:あなたの手札にあるカード1枚につき2点のライフを得る。
1/1

サイズは問題外。
能力は悪くないが重いしライフだけ得ても・・・。

6点

Timbermare / ティンバーメア (3)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル レア
速攻
エコー(5)(緑)
ティンバーメアが場に出たとき、他のすべてのクリーチャーをタップする。
5/5

5点火力もどき。
自分の生物もタップしてしまうので、返しが怖い。

7.5点

Uktabi Drake / ウークタビー・ドレイク (緑)
クリーチャー ― ドレイク コモン
飛行、速攻
エコー(1)(緑)(緑)
2/1

出したターンに他の行動が取りやすいのが魅力。
エコーがダブルシンボルなのに注意。

7.5点

Utopia Vow / ユートピアの誓約 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。
エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」の能力を持つ。

《平和な心/Pacifism》
デメリットがあるので、なるべく後半までとっておきたい。

7.5点

Vitaspore Thallid / 活力菌サリッド (1)(緑)
クリーチャー ― ファンガス コモン
あなたのアップキープの開始時に、活力菌サリッドの上に胞子カウンターを1個置く。
活力菌サリッドから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1個場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
1/1

速攻得ても悪くないが微妙。

6点

Wild Pair / 野生のつがい (4)(緑)(緑)
エンチャント レア
いずれかのクリーチャーが場に出るたび、あなたがそれをあなたの手札からプレイしたならば、あなたはあなたのライブラリーから同じパワーとタフネスの合計を持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。

合計が同じ奴が多いなら使って良いかもね。

6点

Essence Warden / 本質の管理人 (緑)
クリーチャー ― エルフ・シャーマン コモン
他のクリーチャーが場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
1/1

1ターン目に出せれば相当のライフを稼いでくれる。

7点

Fa’adiyah Seer / ファーディヤーの予見者 (1)(緑)
クリーチャー ― 人間・シャーマン コモン
(T):カードを1枚引き、それを公開する。それが土地カードでない場合、それを捨てる。
1/1

スペルが手に入らないのは問題。

6点

Gaea’s Anthem / ガイアの頌歌 (1)(緑)(緑)
エンチャント レア
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

全体強化は強い。

8.5点

Groundbreaker / 地壊し (緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル レア
トランプル、速攻
ターン終了時に、地壊しを生け贄に捧げる。
6/1

使いきりなのが問題。

5点

Harmonize / 調和 (2)(緑)(緑)
ソーサリー アンコモン
カードを3枚引く。

カードを引くのは強い。

8点

Healing Leaves / 治癒の葉 (緑)
インスタント コモン
以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」

軽いしそれなりに使える。

6.5点

Hedge Troll / 垣のトロール (2)(緑)
クリーチャー ― トロール・クレリック アンコモン
垣のトロールはあなたが平地をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。
(白):垣のトロールを再生する。
2/2

色は限定されるが、強化+再生は強い。

8点

Keen Sense / 鋭い感覚 (緑)
エンチャント ― オーラ アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。

ティムに付けたり出来るなら。

6点

Seal of Primordium / 原基の印章 (1)(緑)
エンチャント コモン
原基の印章を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。

良いサイドカード。

6点

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