龍の嵐を携え参戦。
レシピはラミハルのカンコピ。
つーか元々ばかと〜withラミハルのデッキだしな。
1回戦 青黒氷雪
1D 先攻《睡蓮の花/Lotus Bloom》待機 3ターンエンドに《万の眠り/Gigadrowse》4ターン目に《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》
除去れるカード《魂の捕縛/Seize the Soul》ぐらいだろうし。
その前に入ってるのかな。
相手が《強迫的な研究/Compulsive Research》で手札整えにいったので追加で《狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon》。
終了。
サイド
out 《手練/Sleight of Hand》4 《島/Island》3
in 《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》1 《無知の喜び/Ignorant Bliss》3 《石灰の池/Calciform Pools》1 《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef》2
激しく間違えてるサイドボード。
つーかドロー抜くとマナバランスも狂うよね。
でも他に抜くの無くない?
ばかと〜は《万の眠り/Gigadrowse》との2択というが、カウンター相手には眠りの方が欲しいし。
2D 適当な所で《万の眠り/Gigadrowse》から《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》ストーム2。
終了。
2回戦 青黒
1D マリガンから先攻《睡蓮の花/Lotus Bloom》×2
4ターン目のドローが《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》
2D ダブルマリガン これは死んだかなーと思いながらプレイ。
相手が迫害→こちら《差し戻し/Remand》→相手エンド→こちらのエンド時に蓄積カウンター乗っけてフルタップになったので《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》召喚
除去られず勝ち。
決勝 ID
2回目
1回戦 緑単
1D こちら《手練/Sleight of Hand》×3《時間の把握/Telling Time》を撃つも手札は龍と嵐だけ。
何故だ。
最初青緑かとも思ったが、どうやら緑単の模様。
サイド
out《万の眠り/Gigadrowse》4《手練/Sleight of Hand》3
in《撤廃/Repeal》4《紅蓮地獄/Pyroclasm》3
相手マナエルフ8体なのよね。
でも《手練/Sleight of Hand》残したいなぁ。
でも《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》みてるので《撤廃/Repeal》も捨てがたい。
《差し戻し/Remand》抜けば良かったのか。
2D 《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》2回素出しでシャーク勝ち。
3D マリガンして土地1枚。
しかし《紅蓮地獄/Pyroclasm》《撤廃/Repeal》《時間の把握/Telling Time》×2とあるので、2枚目引けば勝ちかな、とスタート。
まぁ引かないわけですよ。
3ターン目にやっと引いても相手にもう《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》がついてるわけで。
粘ってライフ1で《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》召喚まで持っていくも、《時間の把握/Telling Time》と《撤廃/Repeal》連打しても何も引かない悲しさ。
最後は1マナ狂気に+5/+5されて終了。
いや、1/1二体に殴られてどっちにしても終わってるが。
やはり《差し戻し/Remand》抜くが正解だった模様。
構築成績&収支
2−0 1回
0−1 1回
−8TIX
+3PACK
誰かサイド入れ替えプリーズ。
レシピはラミハルのカンコピ。
つーか元々ばかと〜withラミハルのデッキだしな。
1回戦 青黒氷雪
1D 先攻《睡蓮の花/Lotus Bloom》待機 3ターンエンドに《万の眠り/Gigadrowse》4ターン目に《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》
除去れるカード《魂の捕縛/Seize the Soul》ぐらいだろうし。
その前に入ってるのかな。
相手が《強迫的な研究/Compulsive Research》で手札整えにいったので追加で《狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon》。
終了。
サイド
out 《手練/Sleight of Hand》4 《島/Island》3
in 《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir》1 《無知の喜び/Ignorant Bliss》3 《石灰の池/Calciform Pools》1 《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef》2
激しく間違えてるサイドボード。
つーかドロー抜くとマナバランスも狂うよね。
でも他に抜くの無くない?
ばかと〜は《万の眠り/Gigadrowse》との2択というが、カウンター相手には眠りの方が欲しいし。
2D 適当な所で《万の眠り/Gigadrowse》から《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》ストーム2。
終了。
2回戦 青黒
1D マリガンから先攻《睡蓮の花/Lotus Bloom》×2
4ターン目のドローが《ドラゴンの嵐/Dragonstorm》
2D ダブルマリガン これは死んだかなーと思いながらプレイ。
相手が迫害→こちら《差し戻し/Remand》→相手エンド→こちらのエンド時に蓄積カウンター乗っけてフルタップになったので《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》召喚
除去られず勝ち。
決勝 ID
2回目
1回戦 緑単
1D こちら《手練/Sleight of Hand》×3《時間の把握/Telling Time》を撃つも手札は龍と嵐だけ。
何故だ。
最初青緑かとも思ったが、どうやら緑単の模様。
サイド
out《万の眠り/Gigadrowse》4《手練/Sleight of Hand》3
in《撤廃/Repeal》4《紅蓮地獄/Pyroclasm》3
相手マナエルフ8体なのよね。
でも《手練/Sleight of Hand》残したいなぁ。
でも《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》みてるので《撤廃/Repeal》も捨てがたい。
《差し戻し/Remand》抜けば良かったのか。
2D 《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》2回素出しでシャーク勝ち。
3D マリガンして土地1枚。
しかし《紅蓮地獄/Pyroclasm》《撤廃/Repeal》《時間の把握/Telling Time》×2とあるので、2枚目引けば勝ちかな、とスタート。
まぁ引かないわけですよ。
3ターン目にやっと引いても相手にもう《腐れ蔦の外套/Moldervine Cloak》がついてるわけで。
粘ってライフ1で《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》召喚まで持っていくも、《時間の把握/Telling Time》と《撤廃/Repeal》連打しても何も引かない悲しさ。
最後は1マナ狂気に+5/+5されて終了。
いや、1/1二体に殴られてどっちにしても終わってるが。
やはり《差し戻し/Remand》抜くが正解だった模様。
構築成績&収支
2−0 1回
0−1 1回
−8TIX
+3PACK
誰かサイド入れ替えプリーズ。
コメント
《狩り立てられたドラゴン/Hunted Dragon(RAV)》抜いてさ
あとは歌も2枚くらい抜くかな?
手練抜くから土地入れるんでしょ?
緑単相手は後攻なら特にやっぱり手練よりリマンド
先攻でも抜くかも?
ま、眠りは抜くけど
2回とも土地入れてるけど、島との交換なのよね。
ばかと〜に聞くと、マナスペルとドローと龍には触れたらいかんらしい。
そうなると眠りと差し戻ししかないのだが。
後で本人に聞いてみよう。