Abyssal Nocturnus 深淵の夜行魔
R
1黒黒
クリーチャー -- ホラー (2/2)
いずれかの対戦相手がカードを捨てるたび、Abyssal Nocturnusは、ターン終了時まで +2/+2 の修整を受けるとともに畏怖を得る。

サイズは普通で、能力はおまけ。
使えたらラッキーくらいで。

6.5点

Caustic Rain 腐食の雨
U
2黒黒
ソーサリー
土地1つを対象とし、それをゲームから取り除く。

本拠地ランドをみかけたら?

5.5点

Cremate 死体焼却
C

インスタント
いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。
カードを1枚引く。

発掘、憑依を防げてドローも出来る。

6.5点

Cry of Contrition 悔恨の泣き声
C

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
憑依.
Cry of Contritionが憑依しているクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

軽いハンデス。
憑依すればドローフェイズでのハンデスも出来る。

6.5点

Cryptwailing 墓所の嘆き声
U
3黒
エンチャント
{1},あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚ゲームから取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみいつでもプレイできる。

能力使う前に相手が手札使いきるような・・・。

5点

Daggerclaw Imp 短剣爪のインプ
U
2黒
クリーチャー -- インプ (3/1)
飛行.
Daggerclaw Impはブロックに参加できない。

3マナパワー3の飛行。
デメリットもどうせブロックしないし。

7点

Douse in Gloom 薄暗がりへの消失
C
2黒
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。Douse in Gloomは、それに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。

《稲妻のらせん/Lightning Helix》と比べるとキツイが、それでも除去&ライフゲイン。
インスタントなのも良い。

7.5点

Exhumer Thrull 掘り起こしスラル
U
5黒
クリーチャー -- スラル (3/3)
憑依.
Exhumer Thrullが場に出るか、これが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれるかしたとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。

ちょっと重いが能力考えるとそんなものか。
でもデッキに2体は入らないかな。

6.5点

Hissing Miasma 風切る瘴気
U
1黒黒
エンチャント
いずれかのクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、それのコントローラーは1点のライフを失う。

序盤に出せればそれなりだが、後半に出てくるとあまり活躍しないのがキツイ。

6点

Leyline of the Void 虚空の力線
R
2黒黒
エンチャント
Leyline of the Voidがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはこれが場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
いずれかのカードがいずれかの対戦相手の墓地に置かれる場合、その代わりに、それをゲームから取り除く。

相手が発掘と憑依を大量につかっているなら。

5.5点

Necromancer’s Magemark 屍術師の魔法印
C
2黒
エンチャント -- オーラ
エンチャント(クリーチャー).
あなたがコントロールするエンチャントされている各クリーチャーは、それぞれ +1/+1 の修整を受ける。
あなたがコントロールするエンチャントされているクリーチャーがいずれかの墓地に置かれる場合、その代わりに、それをオーナーの手札に戻す。

付けるタイミングで除去られないなら、アドヴァンテージが取れそうだが。
修正自体は微妙。

6点

Orzhov Euthanist オルゾフの安死術士
C
2黒
クリーチャー -- 人間・暗殺者 (2/2)
憑依.
Orzhov Euthanistが場に出るか、これが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれるかしたとき、このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

除去付き生物。
憑依すればチャンプブロックで相手の生物を除去れる。
ティムとの相性も良いが、色の相性が良くない。

8点

Ostiary Thrull 木戸番スラル
C
3黒
クリーチャー -- スラル (2/2)
{白},{T}:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

タッパーだが、タッパーとしては弱め。
まぁタッパー自体強いからいいのだが。

7点

Plagued Rusalka 病に倒れたルサルカ
U

クリーチャー -- スピリット (1/1)
{黒},クリーチャー1体を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。

1マナとしては破格の強さ。
トークン出せる緑と組みたいが、普通に使っても強い。

7.5点

Poisonbelly Ogre 毒腹のオーガ
C
4黒
クリーチャー --オーガ・戦士 (3/3)
他のクリーチャーが場に出るたび、それのコントローラーは1点のライフを失う。

ビートダウンしていくデッキなら使える。
後は対トークン用に。

6点

Restless Bones 眠れぬ骨
C
2黒
クリーチャー -- スケルトン (1/1)
{3黒},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで沼渡りを得る。
{1黒}:Restless Bonesを再生する。

再生で地上を止め、相手が黒いなら攻撃の補助も出来る。
壁と違って強化すれば攻撃も出来る。

6.5点

Revenant Patriarch 亡霊の首領
U
4黒
クリーチャー -- スピリット (4/3)
Revenant Patriarchが場に出たとき、Revenant Patriarchをプレイするために{白}が支払われている場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。
Revenant Patriarchはブロックに参加できない。

サイズと能力はそこそこ。
ただ、これぐらいならデメリットは要らないと思うのだが・・・。

6.5点

Sanguine Praetor 血なまぐさい法務官
R
6黒黒
クリーチャー -- アバター (7/5)
{黒},クリーチャーを1体生贄に捧げる:生贄に捧げられたクリーチャーと同じ点数で見たマナ・コストを持つ各クリーチャーを破壊する。

重いし、能力も手間がかかる。

6点

Seize the Soul 魂の捕縛
R
2黒黒
インスタント
白でも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。飛行を持つ白の (1/1) のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
憑依.
Seize the Soulが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、白でも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。飛行を持つ白の (1/1) のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。

対象が制限されてるものの、除去してトークン出してもう一回使える、とよく分からんアドヴァンテージがとれる。

8点

Skeletal Vampire 骸骨の吸血鬼
R
4黒黒
クリーチャー -- 吸血鬼・スケルトン (3/3)
飛行.
Skeletal Vampireが場に出たとき、飛行を持つ黒の (1/1) のコウモリ・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
{3黒黒},コウモリを1体生贄に捧げる:飛行を持つ黒の (1/1) のコウモリ・クリーチャー・トークンを2体場に出す。
コウモリを1体生贄に捧げる:Skeletal Vampireを再生する。

飛行3体出せて、トークンの量産も出来る。
本体もこうもりサクれば再生可能、と強力。

8点

Smogsteed Rider 煙馬の乗り手
U
2黒黒
クリーチャー -- 人間・ウィザード (2/2)
Smogsteed Riderが攻撃に参加するたび、攻撃に参加している他の各クリーチャーは、ターン終了時まで畏怖を得る。

見えてるエンドカード。
召喚後1ターン相手に猶予を与えてしまうのがきつい。
ただコイツが攻撃しても生き残れるように出来るなら、簡単に勝てるだろう。

6.5点

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