ラヴニカ考察「緑」Part2
2005年9月19日 考察Overwhelm (5)(緑)(緑)
ソーサリー アンコモン
召集
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
召集使わないと重いし、使うと効果が弱まるジレンマカード。
普通に強いですがね。
8点
Perilous Forays (3)(緑)(緑)
エンチャント アンコモン
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地タイプを持つ土地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
5マナ出てからやる事かな。
それでもタッチ色使いやすくして、デッキ圧縮もあるから悪くは無い。
6.5点
Primordial Sage (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット レア
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
4/5
簡単に連鎖しそうだ。
6マナだからコイツ出す前に展開してる可能性も結構あるけどね。
8点
Recollect (2)(緑)
ソーサリー アンコモン
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
除去なり何なり使いまわして下さい。
7.5点
Rolling Spoil (2)(緑)(緑)
ソーサリー アンコモン
土地1つを対象とし、それを破壊する。Rolling Spoilをプレイするために(黒)が支払われた場合、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
メインから入る可能性があるのは緑黒のみだが、効果は4マナ《吐き気/Nausea》
やっぱりサイドか。
6点
Root-Kin Ally (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル・戦士 アンコモン
召集
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:Root-Kin Allyはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3
召集で軽くなるので序盤からでてくる可能性も。
生物が並んでいると、止められなくなるね。
7.5点
Scatter the Seeds (3)(緑)(緑)
インスタント ?
召集
緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3個場に出す。
インスタントな点は良いのだが、召集で使った生物はブロックに参加出来ないねぇ。
7点
Scion of the Wild (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― アバター レア
Scion of the Wildのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
*/*
マナコストからすると3/3以上欲しい。
そして生物3体は普通に満たせる範囲。
7.5点
Siege Wurm (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム コモン
トランプル
召集
5/5
大体5ターン目、うまくいけば4ターン目に出せる5/5。
召集強いね。
8点
Stone-Seeder Hierophant (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド コモン
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Stone-Seeder Hierophantをアンタップする。
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
4マナでこれはなぁ。
5.5点
Sundering Vitae (2)(緑)
インスタント コモン
召集
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
メインに1枚は欲しい所。
2枚以上は相手によるか。
6.5点
Transluminant (1)(緑)
クリーチャー ― ドライアド・シャーマン アンコモン
(白),Transluminantを生け贄に捧げる:ターン終了時に、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2/2
普通の熊。死んでも飛行持ちに。
トークン出るのがターン終了時な点に注意か。
7点
Trophy Hunter (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・射手 アンコモン
(1)(緑):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。Trophy Hunterはそれに1点のダメージを与える。
このターン、Trophy Hunterによってダメージを与えられた飛行を持つクリーチャーが墓地に置かれるたび、Trophy Hunterの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3
普通のサイズの癖に、相手によっては能力でゲームを終らせてくれる。
自分の飛行に撃ってもいいし。
7.5点
Ursapine (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト レア
(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3
生物戦を圧倒できる能力。
いや、誰でもいいのは強いから。
8.5点
Vinelasher Kudzu (1)(緑)
クリーチャー ― 植物 ?
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Vinelasher Kudzuの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
2ターン目に出れば凄い事になりそう。
後半引いたら・・・でも2/2にはすぐなるし。
7.5点
ソーサリー アンコモン
召集
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
召集使わないと重いし、使うと効果が弱まるジレンマカード。
普通に強いですがね。
8点
Perilous Forays (3)(緑)(緑)
エンチャント アンコモン
(1),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地タイプを持つ土地カードを1枚探し、それをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
5マナ出てからやる事かな。
それでもタッチ色使いやすくして、デッキ圧縮もあるから悪くは無い。
6.5点
Primordial Sage (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット レア
あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
4/5
簡単に連鎖しそうだ。
6マナだからコイツ出す前に展開してる可能性も結構あるけどね。
8点
Recollect (2)(緑)
ソーサリー アンコモン
あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
除去なり何なり使いまわして下さい。
7.5点
Rolling Spoil (2)(緑)(緑)
ソーサリー アンコモン
土地1つを対象とし、それを破壊する。Rolling Spoilをプレイするために(黒)が支払われた場合、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
メインから入る可能性があるのは緑黒のみだが、効果は4マナ《吐き気/Nausea》
やっぱりサイドか。
6点
Root-Kin Ally (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル・戦士 アンコモン
召集
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:Root-Kin Allyはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
3/3
召集で軽くなるので序盤からでてくる可能性も。
生物が並んでいると、止められなくなるね。
7.5点
Scatter the Seeds (3)(緑)(緑)
インスタント ?
召集
緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3個場に出す。
インスタントな点は良いのだが、召集で使った生物はブロックに参加出来ないねぇ。
7点
Scion of the Wild (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― アバター レア
Scion of the Wildのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーの数に等しい。
*/*
マナコストからすると3/3以上欲しい。
そして生物3体は普通に満たせる範囲。
7.5点
Siege Wurm (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム コモン
トランプル
召集
5/5
大体5ターン目、うまくいけば4ターン目に出せる5/5。
召集強いね。
8点
Stone-Seeder Hierophant (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・ドルイド コモン
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Stone-Seeder Hierophantをアンタップする。
(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1
4マナでこれはなぁ。
5.5点
Sundering Vitae (2)(緑)
インスタント コモン
召集
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
メインに1枚は欲しい所。
2枚以上は相手によるか。
6.5点
Transluminant (1)(緑)
クリーチャー ― ドライアド・シャーマン アンコモン
(白),Transluminantを生け贄に捧げる:ターン終了時に、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2/2
普通の熊。死んでも飛行持ちに。
トークン出るのがターン終了時な点に注意か。
7点
Trophy Hunter (2)(緑)
クリーチャー ― 人間・射手 アンコモン
(1)(緑):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。Trophy Hunterはそれに1点のダメージを与える。
このターン、Trophy Hunterによってダメージを与えられた飛行を持つクリーチャーが墓地に置かれるたび、Trophy Hunterの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3
普通のサイズの癖に、相手によっては能力でゲームを終らせてくれる。
自分の飛行に撃ってもいいし。
7.5点
Ursapine (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト レア
(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3
生物戦を圧倒できる能力。
いや、誰でもいいのは強いから。
8.5点
Vinelasher Kudzu (1)(緑)
クリーチャー ― 植物 ?
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Vinelasher Kudzuの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
2ターン目に出れば凄い事になりそう。
後半引いたら・・・でも2/2にはすぐなるし。
7.5点
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