Barbarian Riftcutter (4)(赤)
クリーチャー ― 人間・バーバリアン コモン
(赤),Barbarian Riftcutterを生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。
3/3

ちょっと弱め。
多色推奨環境だから、ランデスは普通より強そうだけどねぇ。

6.5点

Blockbuster (3)(赤)(赤)
エンチャント アンコモン
(1)(赤),Blockbusterを生け贄に捧げる:Blockbusterは、タップ状態の各クリーチャーと各プレイヤーに3点のダメージを与える。

不意打ちで撃つには7マナ。
ただ7マナにしては効果微妙。
置くと抑止力にはなるが、割られる&効果的なタイミングが無くなりそう。

7.5点

Breath of Fury (2)(赤)(赤)
エンチャント ― オーラ レア
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、それを生け贄に捧げるとともにあなたがコントロールするクリーチャーにBreath of Furyをつける。そうした場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップし、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。

予想外のダメージを与える事も可能。
なんだが、攻撃が通る状況じゃ無いといけないのがな。
飛行とかと組み合わせれば使いやすいか。

7点

Char (2)(赤)
インスタント レア
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Charはそれに4点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。

反動が痛いが、相手の方がもっと痛い。
4点火力だし。

8点

Cleansing Beam (4)(赤)
インスタント アンコモン
Radiance ― 色を1色選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。Cleansing Beamはそれと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーに2点のダメージを与える。

自分も焼ける可能性があるが、相手の生物を一気に焼けるのは強いでしょう。

7.5点

Coalhauler Swine (4)(赤)(赤)
クリーチャー ― ビースト コモン
Coalhauler Swineにダメージが与えられるたび、それは各プレイヤーに同じ値のダメージを与える。
4/4

両方は痛いな。
攻めるデッキには良いのだが、そんなデッキで6マナ域のこのカードの出番があるかどうか。

6.5点

Dogpile (3)(赤)
インスタント コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Dogpileはそれに、あなたがコントロールする攻撃に参加しているクリーチャーの数に等しい値のダメージを与える。

フルアタックすれば3点くらいは余裕で飛ぶだろうが、その後の不利な戦闘がキツイね。
それでも相手の生物1体は焼けるから、何とかなるかな?
回避されたら、死が見えるか。
攻めるデッキなら十分使える。

7点

Excruciator (6)(赤)(赤)
クリーチャー ― アバター レア
Excruciatorによって与えられるダメージは軽減されない。
7/7

でかいだけの生物はちょっと。

5.5点

Fiery Conclusion (1)(赤)
インスタント ?
Fiery Conclusionをプレイするための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とする。Fiery Conclusionはそれに5点のダメージを与える。

生物しか撃てないが、それでも十分強力な火力。

8点

Flame Fusillade (3)(赤)
ソーサリー レア
ターン終了時まで、あなたがコントロールするパーマネントは以下の能力を得る。「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに1点のダメージを与える。」

場に有るパーマネント−4点割り振れる火力。
返しはフルタップですが。
パーマネントな点が強い。

8.5点

Flash Conscription (5)(赤)
インスタント アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーをアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。Flash Conscriptionをプレイするために(白)が支払われた場合、そのクリーチャーはターン終了時まで以下の能力を得る。「このクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその値に等しい値のライフを得る。」

重いけど、インスタントな点は強い。
白はオマケで、赤使ってたら普通に使うでしょ。

8点

Frenzied Goblin (赤)
クリーチャー ― ゴブリン・狂戦士 アンコモン
Frenzied Goblinが攻撃に参加するたび、クリーチャー1体を対象とし、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーはこのターン、ブロックに参加できない。
1/1

地味に嫌らしい生物だが、2/22体並ぶと悲しくなる。
それでも相手はブロックに追加で1体ブロッカー残さないといけないので、1マナにしては十分やる生物。

7点

Galvanic Arc (2)(赤)
エンチャント ― オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
Galvanic Arcが場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Galvanic Arcはそれに3点のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーは先制攻撃を持つ。

場に出た時点で8割仕事終了。
残り2割でも良い仕事が出来そう。

8点

Goblin Fire Fiend (3)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・狂戦士 コモン
速攻
防御側プレイヤーは、Goblin Fire Fiendを可能ならばブロックする。
(赤):Goblin Fire Fiendはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
1/1

速攻、ルアーは強いと思う。
パンプして相打ちに持ち込むには、1ターン待たないといけないがそれでも十分。

7.5点

Goblin Spelunkers / ゴブリンの洞窟探検家
クリーチャー ― ゴブリン コモン
山渡り
2/2

普通な生物。
デッキが3色以上で組まれるなら、渡る機会も増えて強くなる。

7点

Greater Forgeling (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル アンコモン
(1)(赤):Greater Forgelingはターン終了時まで+3/-3の修整を受ける。
3/4

もう少し小刻みに変えて欲しいね。
それでも十分強いけど。

7.5点

Hammerfist Giant (4)(赤)(赤)
クリーチャー ― 巨人・戦士 レア
(T):Hammerfist Giantは、飛行を持たない各クリーチャーと、各プレイヤーに4点のダメージを与える。
5/4

能力使うと自分も死ぬのな。
何かでタフネス増やしたり、軽減で生き残らせたい所。

7.5点

Hunted Dragon (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン レア
飛行、速攻
Hunted Dragonが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、先制攻撃を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークンを3個場に出す。
6/6

ダメージレースで勝てるのは良いが、地上の攻撃は通らなくなるだろうね。
いや、それでも十分強いけど。

9点

Incite Hysteria (2)(赤)
ソーサリー コモン
Radiance ― 色を1色選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それと、その他の共通の色を持つ各クリーチャーはこのターン、ブロックに参加できない。

最後の一押しカード。
珍しく相手と色が合っても、こちらに影響無し。

6.5点

Indentured Oaf (3)(赤)
クリーチャー ― オーガ・戦士 アンコモン
Indentured Oafが赤のクリーチャーに与えるダメージを0に軽減する。
4/3

相手が赤いと相当悲しい。

7点

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索