Blood Funnel (1)(黒)
エンチャント レア
あなたがプレイするクリーチャーではない呪文は、プレイするためのコストが(2)少なくなる。
あなたがクリーチャーではない呪文をプレイするたび、あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、その呪文を打ち消す。

使えないねぇ。

3点

Brainspoil (3)(黒)(黒)
ソーサリー コモン
エンチャントされていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Transmute(1)(黒)(黒)

アドヴァンテージは取れないが、それでも除去。
黒も殺せるのは良いね。

8点

Carrion Howler (3)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ・狼 アンコモン
1点のライフを支払う:Carrion Howlerはターン終了時まで+2/-1の修整を受ける。
2/2

ライフ払って《巨大ゴキブリ/Giant Cockroach》より弱いのはどうよ。

5.5点

Clinging Darkness (1)(黒)
エンチャント ― オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-4/-1の修整を受ける。

一応除去。
タフネス修正が小さいので、攻めてる時には弱く感じるかな。

7点

Dark Confidant / 闇の腹心 (1)(黒)
クリーチャー ― 人間・ウィザード レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを失う。
2/1

さすがに自分が先に死にそうだ。

6点

Darkblast (黒)
インスタント アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
発掘3

軽くて使いまわせる除去は強い。
タフネス1を封殺出来るし。

7.5点

Dimir House Guard (3)(黒)
クリーチャー ― スケルトン コモン
畏怖
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:Dimir House Guardを再生する。
Transmute(1)(黒)(黒)
2/3

能力盛り沢山な生物。
普通に主力。

7.5点

Dimir Machinations (2)(黒)
ソーサリー レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から3枚見る。それらのカードのうち、好きな枚数のカードをゲームから取り除き、その後残りを好きな順番で戻す。
Transmute(1)(黒)(黒)

これ撃ってもドロー止めれるわけでは無いし。
サーチカードとしてか。

5.5点

Disembowel (X)(黒)
インスタント コモン
点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

重いけど除去は除去。
インスタントだし。

7.5点


Empty the Catacombs (3)(黒)
ソーサリー レア
各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを自分の手札に戻す。

相手の墓地を掃除してから?
発掘で掘った後に使う、という手もあるが・・・。

6点

Golgari Thug (1)(黒)
クリーチャー ― 人間・戦士 コモン
Golgari Thugが場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
発掘4
1/1

墓地に何もいない時にコイツを除去されると、コイツがトップに乗ってしまう。
軽いけど、使えるのは終盤かな。

6点

Helldozer (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ・巨人 レア
(黒)(黒)(黒),(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地が基本でない場合、Helldozerをアンタップする。
6/5

壊す前に殴ってくれ。
殴れない状況でも役に立つデカ物。

8点

Hex (4)(黒)(黒)
ソーサリー レア
対象のクリーチャー6体を破壊する。

相手が6体ちょうど、っていうのは考えにくいのでこっちでも生贄の準備が必要かな。
相手でもこっちでも苗木がいるなら撃ちやすい。

8.5点


Hunted Horror (黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー レア
トランプル
Hunted Horrorが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、プロテクション(黒)を持つ緑の3/3のケンタウルス・クリーチャー・トークンを2個場に出す。
7/7

いや、さすがにギャンブル性高すぎ。

6.5点

Infectious Host (2)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ コモン
Infectious Hostが場から墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失う。
1/1

能力は良いけど、サイズがひ弱。

5.5点

Keening Banshee (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット アンコモン
飛行
Keening Bansheeが場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
2/2

除去して飛行が残るのは強い。

8点

Last Gasp (1)(黒)
インスタント コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。

この修正で十分除去出来るでしょう。

8点

Mausoleum Turnkey (3)(黒)
クリーチャー ― オーガ・ならず者 アンコモン
Mausoleum Turnkeyが場に出たとき、あなたの墓地にある、いずれかの対戦相手1人が選んだクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/2

一番弱い生物が戻ってくるとはいえ、一応アドヴァンテージは取ってる。
本人も何とか使えるサイズだし。

7点

Moonlight Bargain (2)(黒)(黒)
インスタント レア
あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。各カードについて、あなたが2点のライフを支払わない限り、そのカードをあなたの墓地に置く。その後、残りをあなたの手札に加える。

4ライフ2ドローか、6ライフ3ドローが現実的か。
攻めるデッキの手札補充に最適。

7点

Mortipede (3)(黒)
クリーチャー ― 昆虫 コモン
(2)(緑):このターン、Mortipedeをブロックできるクリーチャーはすべて、それをブロックする。
4/1

緑が出れば十分使える。
出ないとちょっとなぁ。

6.5点

Necromantic Thirst (2)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。

回避持ちに付けば強いが、そこまでするかな。
4マナも重いし。

6点

Necroplasm (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ウーズ レア
あなたのアップキープの開始時に、Necroplasmの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのターンの終了時に、点数で見たマナ・コストがNecroplasmの上の+1/+1カウンターの数に等しい各クリーチャーを破壊する。
発掘2
1/1

時間がかかるが、3マナ以下の生物を掃除してくれる。
ただ自分のデッキに3マナ以下が多いと使いづらい。
少ないと押し切られる可能性がある。
なかなか難しいね。
1回再生すると面白い事になる。

7.5点

Netherborn Phalanx (5)(黒)
クリーチャー ― ホラー アンコモン
Netherborn Phalanxが場に出たとき、各対戦相手は自分がコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを失う。
Transmute(1)(黒)(黒)
2/4

最後の火力になるかもしれないが、相手次第。
サーチが有るものの、サイズは小さい。

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