Adamaro, First to Desire / 初めて欲したもの、仇麻呂 (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
初めて欲したもの、仇麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*

コスト的には3/3以上になってれば元がとれる。
相手より手札が〜、と組み合わせて使ってたり普通に先攻で出せば相当活躍してくれるでしょう。
後半はきつそうだが。

7.5点

Akki Drillmaster / 悪忌の教練官 (2)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン コモン
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
2/2

普通の生物。
速攻与えたらこいつは攻撃にいけないしねぇ。
悪くはないんだけど。

6.5点

Akki Underling / 悪忌の手下 (1)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・戦士 コモン
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、悪忌の手下は+2/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1

後攻だと嬉しい生物。
先攻でも2マナパワー2だし合格でしょう。

6.5点

Barrel Down Sokenzan / 霜剣山の逆落とし (2)(赤)
インスタント ― 秘儀 コモン
掃引 ― あなたがコントロールする山を好きな数だけ、それらのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。霜剣山の逆落としはそのクリーチャーに、この方法で戻された山の数の2倍に等しい値のダメージを与える。

緑の大物も焼ける火力。
タッチだと2点くらいしか飛ばないけど。

8点

Burning-Eye Zubera / 燃える眼のずべら (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ずべら・スピリット アンコモン
燃える眼のずべらが場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃える眼のずべらはそれに3点のダメージを与える。
3/3

意外と相手のアタックやブロックをけん制出来る、がパワー3が相手にいるとちょっと悲しい。

7点

Captive Flame / 捕らわれの炎 (2)(赤)
エンチャント(場) アンコモン
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。

タッチだと効果が薄いので、意外な順目で取れるかも。
飛行と組み合わせたり、タフネスが高い、先制攻撃のある白との相性が良い。
他の色でも十分強いが。

8点

Feral Lightning / 残忍な稲妻 (3)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー アンコモン
速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3個場に出す。ターン終了時に、それらをゲームから取り除く。

トランプルが欲しかった。
重いしアタックが通るかどうかは不確定だが、最後の一押しとしては十分でしょう。

7点

Gaze of Adamaro / 仇麻呂の凝視 (2)(赤)(赤)
インスタント ― 秘儀 アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。仇麻呂の凝視はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。

基本的に出番無し。

5点

Ghost-lit Raider / 霊光の略奪者 (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット アンコモン
(2)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに2点のダメージを与える。
魂力 ― (3)(赤),霊光の略奪者を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに4点のダメージを与える。
2/1

2点ピンガー、場に出せないor間に合わないなら魂力、スピリットなので転生も出来る、と強力生物。

8.5点

Glitterfang / 閃き牙 (赤)
クリーチャー ― スピリット コモン
速攻
ターン終了時に、閃き牙をそのオーナーの手札に戻す。
1/1

スピリットが場に出たら〜、との相性抜群。
それらのカードが多いなら強力なカードになる。

7点

Godo’s Irregulars / 伍堂の不正規軍 (赤)
クリーチャー ― 人間・戦士 アンコモン
(赤):伍堂の不正規軍のブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。伍堂の不正規軍はそれに1点のダメージを与える。
1/1

何故起動にマナまでかかるのか疑問な生物。

5.5点

Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式 (3)(赤)
インスタント レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。

10点は強力だが、相手のライフが10切ったら意味無くなるし、これ前提でライフ調整すると引かない時悲しいし。
デッキが弱めな時とか、相手のデッキが神な時はこれで勝とう。

6点

Homura, Human Ascendant / 上位の人間、焔村 (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク レア
上位の人間、焔村はブロックに参加できない。
上位の人間、焔村が場から墓地に置かれたとき、それを反転状態で場に戻す。
4/4
Homura’s Essence / 焔村の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、飛行と以下の能力を持つ。「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」

反転するとゲームに勝つ、とか書いてある。
相手としては4/4を殺さずに無力化しないといけないわけで大変。
いざとなれば自分で火力撃ち込んで反転させよう。

8.5点

Iizuka the Ruthless / 非情なる飯塚 (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・侍 レア
武士道2(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける)
(2)(赤),侍を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールする侍は、ターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/3

赤白の侍で固めたデッキでは変な動きをみせてくれる生物。
単体でも5/5になるので強いし。

7.5点

Inner Fire / 内なる火 (3)(赤)
ソーサリー コモン
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。

デザイア?

4点

Into the Fray / 騒乱への突入 (赤)
インスタント ― 秘儀 コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば攻撃に参加する。
連繋(秘儀)(赤)(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)

ビートダウンとかだったらブロッカー誘き出すのに・・・使わないかな?

5点

Jiwari, the Earth Aflame / 燃え上がる大地、地把離 (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
(X)(赤),(T):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。燃え上がる大地、地把離はそれにX点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(赤)(赤)(赤),燃え上がる大地、地把離を捨てる:燃え上がる大地、地把離は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える
3/3

飛行は除去れないものの、それ以外の生物はほぼ除去れてしまう除去能力の高さが魅力。
魂力はちょっと重い。

8.5点

Oni of Wild Places / 野蛮な地の鬼 (5)(赤)
クリーチャー ― デーモン・スピリット アンコモン
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする赤のクリーチャー1体、そのオーナーの手札に戻す。
6/5

各色の中で唯一単体でも役に立つ。
火力と一緒にタッチしても使えるしね。

7.5点

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