Plow through Reito (1)(白)
インスタント ― 秘儀 コモン
掃引 ― あなたがコントロールする平地(Plain)を好きな数だけ、それぞれのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、この方法で戻された平地1枚につき+1/+1の修整を受ける。

生物強化にしては弱めだが、手札の枚数を増やす為になら使いやすい。

6.5点

Presence of the Wise (2)(白)(白)
ソーサリー アンコモン
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。

単発ライフゲインは使いづらい。

5.5点

Promise of Bunrei / 分霊の確約 (2)(白)
エンチャント(場) レア
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、分霊の確約を生け贄に捧げる。そうした場合、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを4個場に出す。

ちょっと時間がかかるが、カード1枚で1/1を4体を生んでくれる。
でたスピリットを有効活用出来るなら更に点数up。

7点

Pure Intentions / 純粋な意図 (白)
インスタント ― 秘儀 レア
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。

相手がハンデス使ってきたら?

5.5点

Reverence (2)(白)(白)
エンチャント(場) レア
パワーが2以下のクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。

下手したらコレ1枚で勝ててしまうカード。
相手によって効果が左右されやすいが、強力。

8.5点

Rune-Tail, Kitsune Ascendant / 上位の狐、呪之尾 (2)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐・モンク レア
あなたのライフが30点以上あるとき、上位の狐、呪之尾を反転する。
2/2
Rune-Tail’s Essence / 呪之尾の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。

狙って組まない限り反転しそうにないから。
素は普通なので、反転狙えるなら使ってもいいかも。

6.5点

Shinen of Stars’ Light / 星々の光の思念 (2)(白)
クリーチャー ― スピリット コモン
先制攻撃
魂力 ― (1)(白),星々の光の思念を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/1

場にいてもソコソコ強く、先制攻撃も付けてくれる。
強力ではないが、使いやすいカード。

7点

Spiritual Visit (白)
インスタント ― 秘儀 コモン
無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
連繋(秘儀)(白)

連繋するたび1/1生産。
普通にタフネス1が攻撃してきた時使っても強いし。

7点

Torii Watchward (4)(白)
クリーチャー ― スピリットコモン
警戒
転生4
3/3

普通サイズ。転生が欲しいなら。

6.5点

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索