神河救済考察「白」Part2
2005年5月19日 考察Plow through Reito (1)(白)
インスタント ― 秘儀 コモン
掃引 ― あなたがコントロールする平地(Plain)を好きな数だけ、それぞれのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、この方法で戻された平地1枚につき+1/+1の修整を受ける。
生物強化にしては弱めだが、手札の枚数を増やす為になら使いやすい。
6.5点
Presence of the Wise (2)(白)(白)
ソーサリー アンコモン
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。
単発ライフゲインは使いづらい。
5.5点
Promise of Bunrei / 分霊の確約 (2)(白)
エンチャント(場) レア
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、分霊の確約を生け贄に捧げる。そうした場合、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを4個場に出す。
ちょっと時間がかかるが、カード1枚で1/1を4体を生んでくれる。
でたスピリットを有効活用出来るなら更に点数up。
7点
Pure Intentions / 純粋な意図 (白)
インスタント ― 秘儀 レア
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。
相手がハンデス使ってきたら?
5.5点
Reverence (2)(白)(白)
エンチャント(場) レア
パワーが2以下のクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。
下手したらコレ1枚で勝ててしまうカード。
相手によって効果が左右されやすいが、強力。
8.5点
Rune-Tail, Kitsune Ascendant / 上位の狐、呪之尾 (2)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐・モンク レア
あなたのライフが30点以上あるとき、上位の狐、呪之尾を反転する。
2/2
Rune-Tail’s Essence / 呪之尾の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。
狙って組まない限り反転しそうにないから。
素は普通なので、反転狙えるなら使ってもいいかも。
6.5点
Shinen of Stars’ Light / 星々の光の思念 (2)(白)
クリーチャー ― スピリット コモン
先制攻撃
魂力 ― (1)(白),星々の光の思念を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/1
場にいてもソコソコ強く、先制攻撃も付けてくれる。
強力ではないが、使いやすいカード。
7点
Spiritual Visit (白)
インスタント ― 秘儀 コモン
無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
連繋(秘儀)(白)
連繋するたび1/1生産。
普通にタフネス1が攻撃してきた時使っても強いし。
7点
Torii Watchward (4)(白)
クリーチャー ― スピリットコモン
警戒
転生4
3/3
普通サイズ。転生が欲しいなら。
6.5点
インスタント ― 秘儀 コモン
掃引 ― あなたがコントロールする平地(Plain)を好きな数だけ、それぞれのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、この方法で戻された平地1枚につき+1/+1の修整を受ける。
生物強化にしては弱めだが、手札の枚数を増やす為になら使いやすい。
6.5点
Presence of the Wise (2)(白)(白)
ソーサリー アンコモン
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。
単発ライフゲインは使いづらい。
5.5点
Promise of Bunrei / 分霊の確約 (2)(白)
エンチャント(場) レア
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、分霊の確約を生け贄に捧げる。そうした場合、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを4個場に出す。
ちょっと時間がかかるが、カード1枚で1/1を4体を生んでくれる。
でたスピリットを有効活用出来るなら更に点数up。
7点
Pure Intentions / 純粋な意図 (白)
インスタント ― 秘儀 レア
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。
相手がハンデス使ってきたら?
5.5点
Reverence (2)(白)(白)
エンチャント(場) レア
パワーが2以下のクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。
下手したらコレ1枚で勝ててしまうカード。
相手によって効果が左右されやすいが、強力。
8.5点
Rune-Tail, Kitsune Ascendant / 上位の狐、呪之尾 (2)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐・モンク レア
あなたのライフが30点以上あるとき、上位の狐、呪之尾を反転する。
2/2
Rune-Tail’s Essence / 呪之尾の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。
狙って組まない限り反転しそうにないから。
素は普通なので、反転狙えるなら使ってもいいかも。
6.5点
Shinen of Stars’ Light / 星々の光の思念 (2)(白)
クリーチャー ― スピリット コモン
先制攻撃
魂力 ― (1)(白),星々の光の思念を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/1
場にいてもソコソコ強く、先制攻撃も付けてくれる。
強力ではないが、使いやすいカード。
7点
Spiritual Visit (白)
インスタント ― 秘儀 コモン
無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
連繋(秘儀)(白)
連繋するたび1/1生産。
普通にタフネス1が攻撃してきた時使っても強いし。
7点
Torii Watchward (4)(白)
クリーチャー ― スピリットコモン
警戒
転生4
3/3
普通サイズ。転生が欲しいなら。
6.5点
コメント