色々思ったこと
2005年3月29日タッチ忍者は腕力必要じゃ無いかねぇ?
シールドなので《夜陰の本殿/Honden of Night’s Reach》は、3色にした場合でも入れて良くない?バウンス忍者いるし。
ドラフトで単騎の場合でも普通に入れたいけど。
点数高すぎ?
《摩滅/Wear Away》は、メインから必要?
危険なカードも多いが、サイドからでも良くね?
有れば安心だが、無駄にもなりえるしなぁ。
たけすへは相変わらずパックが強い。
PTQは6〜7回戦あるし、事故率減らした方が安全。
最低10回最高21回やるわけで、その中で何回かは事故る。
事故る確率下げて、事故った後でも復帰する確率高めた方が良いし。
パックが弱い場合はブンマワシの為3色も有り。
2色にして事故率下げて、相手の事故&自分のブンマワリ期待も有り。
どっちで組んでも間違えでは無いと思うが、枚数足りないのはどうしようも無い。
とりあえず組んだ後に、自分のデッキの勝ち筋は見つけておきたい。
《氷河の光線/Glacial Ray》と《希望の盗人/Thief of Hope》は難しいねぇ。
でも初手で色が確定する訳でも無いし、潰しが利き易い《氷河の光線/Glacial Ray》かな。(タッチで使えるって事。《希望の盗人/Thief of Hope》は秘儀&スピリット集めないといけないし。タッチでは使えないし。)
カードの強さでは無く、色の強さも考えると黒>赤なので《希望の盗人/Thief of Hope》も有りだと思う。
ソートは完全に覚えておかないと、逆に嵌る。
ラミハルがMOで時々ハマってる。
思ったことの箇条書き。
シールドなので《夜陰の本殿/Honden of Night’s Reach》は、3色にした場合でも入れて良くない?バウンス忍者いるし。
ドラフトで単騎の場合でも普通に入れたいけど。
点数高すぎ?
《摩滅/Wear Away》は、メインから必要?
危険なカードも多いが、サイドからでも良くね?
有れば安心だが、無駄にもなりえるしなぁ。
たけすへは相変わらずパックが強い。
PTQは6〜7回戦あるし、事故率減らした方が安全。
最低10回最高21回やるわけで、その中で何回かは事故る。
事故る確率下げて、事故った後でも復帰する確率高めた方が良いし。
パックが弱い場合はブンマワシの為3色も有り。
2色にして事故率下げて、相手の事故&自分のブンマワリ期待も有り。
どっちで組んでも間違えでは無いと思うが、枚数足りないのはどうしようも無い。
とりあえず組んだ後に、自分のデッキの勝ち筋は見つけておきたい。
《氷河の光線/Glacial Ray》と《希望の盗人/Thief of Hope》は難しいねぇ。
でも初手で色が確定する訳でも無いし、潰しが利き易い《氷河の光線/Glacial Ray》かな。(タッチで使えるって事。《希望の盗人/Thief of Hope》は秘儀&スピリット集めないといけないし。タッチでは使えないし。)
カードの強さでは無く、色の強さも考えると黒>赤なので《希望の盗人/Thief of Hope》も有りだと思う。
ソートは完全に覚えておかないと、逆に嵌る。
ラミハルがMOで時々ハマってる。
思ったことの箇条書き。
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