MO2回目

2005年3月18日
今日2回目のMOドラフト
でもやっぱり4−3−2−2

初手《花火破/Hanabi Blast》と《空民の学者/Soratami Savant》との2択。
カードパワーだと《花火破/Hanabi Blast》だが、赤メインにするとデッキが作りにくい&青スキー、って事で学者。
2手目《消耗の渦/Consuming Vortex》3手目《手の檻/Cage of Hands》4手目《引き込み/Pull Under》で2色目をどうするか?
というか青は使えるのか?
適当にその3色を取って1パック目終了。

2パック目初手《伝承の語り部/Teller of Tales》2手目《兜蛾/Kabuto Moth》で白がほぼ確定。
《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper》どうしようかなぁ〜、
とか思っていると7手目8手目に《秘教の抑制/Mystic Restraints》が取れて問題無しに。

謀反初手《浪人の戦棍/Ronin Warclub》2手目《飛び回る玻璃凧/Jetting Glasskite》から色々取る。
生物のマナが重めなのが多いので、意識的に軽い奴を取る。
忍者は《霧刃の忍び/Mistblade Shinobi》のみ。
ちょっと残念。
殴る奴が飛行&地上がちょっと不安なので、《光の心/Heart of Light》を取ってデッキイン。

青白の重めなフライヤー達で殴るデッキに。
忍者ハメも一応可能。

1回戦 《兜蛾/Kabuto Moth》+《浪人の戦棍/Ronin Warclub》で強化した霧忍びで凹。
霧忍び+《幻影の翼/Phantom Wings》で凹。

2回戦 飛行で凹。
4ターン目に霧忍び+《水面院の視線曲げ/Minamo Sightbender》のハメコンボが決まり、ゲームが終わるまで殴り続けました、・・・のに押し切られそうになる人がココにいます。
この2体にパワー1が2体いるだけで、後土地9枚。
相手のライフをなかなか削れず、相手に体制を立て直させ(というかこっちが死にそう)るも、ぎりぎり飛行生物引いて殴り勝つ。

決勝 土地が詰まるも、浪人で強化した飛行で押し切る。

相手の土地が詰まる。
それを良い事に、霧忍び+浪人+解放で強化して乙。

勝ったね。
2回戦は絶対楽勝とか思ったら、他の生物引かないでやんの。
ハメてなきゃ絶対負けてたね。

忍者ハメゲーばっかり。
コモンで出来る強力コンボで、組み合わせも広いから狙いやすいし、作りやすい。

でも今回1枚しか無いのに、ほとんど引いてる。

今回のプレイミス

こちら《兜蛾/Kabuto Moth》霧忍び+浪人、1/4で相手の場に1/2が1体。
相手の動きが明らかにおかしかったので、巨大化持ってると思い、忍者を強化する気で殴ったので1/4で殴るのを忘れた。
1点損した。ブロッカーが必要な状況では無いし確実に殴る。
(忍びは+4/+4で結局死亡。)

ピックミス?
2パック目5手目の事。
《解放/Liberate》と《川の海神/River Kaijin》の2択。
強めのシステムや飛行が多かったので前者を取ったが、その時点では下を止める奴が不足気味だったので、後者の方が良かったかも。
でもその後のピックで、軽めの下止める奴中心で取って何とかなったので、微妙かも。

RO
崑崙で狩りが終わりカプラで補給。
さぁもう1度、とか思っていると、羽の生えた銀色のポリンが。

何故こんな所で枝テロですか?

まぁ勝てるわけも無く。
町の中で良かった。

そして何気なくスキルを開くと・・・グランドクロスをクローンしてました。
orz

南〜無〜。

今日最後の狩りが終わって蝶で帰るかと思い、アイテム開いてポチっと。

・・・何か変なモンスター出てきました。

間違えて枝折ってしまった。

20kが・・・。

露天開いて不貞寝しよう。

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