Bile Urchin / 胆汁小僧 (黒)
クリーチャー ― スピリット コモン
胆汁小僧を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
1/1

悪くは無いけど他の生物使うかな?
6点

Blessing of Leeches / ヒルの祝福 (2)(黒)
エンチャント(クリーチャー) コモン
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもヒルの祝福をプレイしてもよい。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。
(0):エンチャントされているクリーチャーを再生する。

《蛇の皮/Serpent Skin》と比べると、サイズ補正が無い代わりに再生コストが必要無い。そしてデメリット付き。
デメリットが小さいとはいえ、コレで負ける可能性も有るわけで。
使いづらいかな。
6点

Call for Blood / 血の訴え (4)(黒)
インスタント ― 秘儀 コモン
血の訴えをプレイするための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。

どうしても除去が欲しい時か、相手の生物奪えるなら。
5.5点

Crawling Filth / 這い回る不浄 (5)(黒)
クリーチャー ― スピリット コモン
畏怖
転生5(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが5以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
2/2

畏怖が強いとは言っても、このサイズでこのコストは重い。
相手が畏怖をどうしようも無いなら、サイドから入れるかも。
5.5点

Eradicate / 撲滅 (2)(黒)(黒)
ソーサリー アンコモン
黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのクリーチャーと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。

転生防ぐ黒除去。オマケは気にしない。
8点

Genju of the Fens / 湿原の源獣 (黒)
エンチャント(沼) アンコモン
(2):エンチャントされている沼は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、「(黒):このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける」を持つ黒の2/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている沼が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある湿原の源獣をあなたの手札に戻してもよい。

生物化にマナかかるうえに、パンプにもマナがかかる。
活躍できるのは、かなり後半になってからかな。
7点

Goryo’s Vengeance / 御霊の復讐 (1)(黒)
インスタント ― 秘儀 レア
あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それをゲームから取り除く。
連繋(秘儀)(2)(黒)

伝説は・・・。
4点

Hero’s Demise / 英雄の死 (1)(黒)
インスタント レア
伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

相手に伝説がいたらサイドから?
5点

Hired Muscle / 雇いの力男(1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間・戦士 アンコモン
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたは雇いの力男の上に気カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、雇いの力男の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Scarmaker / 傷をつけるもの、切紗深
伝説のクリーチャー ― スピリット
傷をつけるもの、切紗深から気カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで畏怖を得る。
4/4

4/4で押し切れそうならすぐ反転。
無理なら、なるべく多くカウンター貯めてから反転して総攻撃。
文句無く強いね。
8点

Horobi’s Whisper / 崩老卑の囁き (1)(黒)(黒)
インスタント ― 秘儀 コモン
あなたが沼をコントロールしている場合、黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀) ― あなたの墓地にあるカードを4枚、ゲームから取り除く。(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)

連繋がグロイ。
転生できなくなるデメリットもあるが、連繋出来るならそんな事は関係ないし。
8.5点

Ink-Eyes, Servant of Oni / 鬼の下僕、墨目 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ネズミ・忍者 レア
忍術(3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロールの下で場に出してもよい。
(1)(黒):鬼の下僕、墨目を再生する。
5/4

忍術で出てくるは、サイズはでかいは、しかも再生持ちでリアニメイトまでする。
おかしい強さですねぇ。
9.5点

Kyoki, Sanity’s Eclipse / 蝕まれた正気、凶鬼 (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン・スピリット レア
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。
6/4

このコストでこの能力は、微妙に噛み合って無い気がする。
サイズも普通だしね。
7点

Mark of the Oni / 鬼の印 (2)(黒)
エンチャント(クリーチャー) アンコモン
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。ターン終了時に、あなたがデーモンを1体もコントロールしていない場合、鬼の印を生け贄に捧げる。

デーモンそんなにいませんから。
一応1ターンだけブロッカー排除はできるが・・・。
5点

Nezumi Shadow-Watcher / 鼠の影張り (黒)
クリーチャー ― ネズミ・戦士 アンコモン
鼠の影張りを生け贄に捧げる:忍者1体を対象とし、それを破壊する。
1/1

青と黒にしか効かないので、ドラフトだとサイドかな?
シールドならメインからでも。
6.5点

Ogre Marauder / 大峨の匪賊 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ・戦士 アンコモン
大峨の匪賊が攻撃に参加するたび、それはこのターン、防御側プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、ブロックされない。
3/1

基本的にブロックされないパワー3。
ずべら系(特に赤)が天敵。
7.5点

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