雪がひどいねぇ。
正式なカードリスト出てからの方が書きやすそうなのだが、まぁいいか。
一応10点満点で、6.5点がデッキに入るかどうかの境目。
 

Day of Destiny / 運命の日 (3)(白)
伝説のエンチャント(場) レア
あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。

そんなに伝説いませんから。
4点

Empty-Shrine Kannushi / 廃院の神主 (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) アンコモン
廃院の神主は、あなたがコントロールするパーマネントの色それぞれに対するプロテクションを持つ。
1/1

相手と色が合った時にサイドから突っ込むかな。
1色でも合ってればそれなり、2色合えば相当活躍できる。(ブロッカーとしてだが。)
6点

Faithful Squire / 信心深い従者 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは信心深い従者の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、信心深い従者の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは信心深い従者を反転してもよい。
2/2
Kaiso, Memory of Loyalty / 忠義の記憶、戒想
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
忠義の記憶、戒想から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるダメージを0に軽減する。
3/4

反転すると、ダメージでは最低3回殺さないと死なない3/4飛行はおかしい。
こいつは反転出来るなら、すぐ反転しておく方が良い。
8点

Final Judgment / 最後の裁き (4)(白)(白)
ソーサリー レア
すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。

転生も再生も防ぐ全体除去。
弱い理由も無いねぇ。
9.5点

Genju of the Fields / 野の源獣 (白)
エンチャント(平地) アンコモン
(2):エンチャントされている平地(Plains)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその値に等しい値のライフを得る」を持つ白の2/5のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている平地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある野の源獣をあなたの手札に戻してもよい。

固いブロッカー&殴ってライフゲインとダメージレースを有利にしてくれる。
ただし展開中はブロッカーにならないので、そこだけ注意。
7点

Heart of Light / 光の心 (2)(白)
エンチャント(クリーチャー) コモン
エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージと、エンチャントされているクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。

自分の生物に付けて、無敵ブロッカーを作るのが主な役割。
飛行とか畏怖とか止らない相手の生物に付けてもいい。
6点

Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢(2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) レア
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2

うまく相手だけが困る状況になればいいが、限定でそれは難しい。
5.5点

Hundred-Talon Strike / 百爪の一撃 (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)

《祝福の息吹/Blessed Breath》とは違って攻撃的な秘儀スペル。
生物戦に限れば《祝福の息吹/Blessed Breath》よりも役に立つ。
6.5点

Indebted Samurai / 恩義ある侍 (3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) アンコモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
あなたがコントロールする侍(Samurai)が場から墓地に置かれるたび、恩義ある侍の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/3

単体でも十分なサイズ。
カウンターが1個でも乗れば、十分場を支配できる。
7点

Kami of False Hope / 偽りの希望の神 (白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) コモン
偽りの希望の神を生け贄に捧げる:このターン、与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。
1/1

生きている《濃霧/Fog》
見た目よりも以外と厄介。
軸をずらせるデッキならメインからでも十分使える。
6点

Kami of Tattered Shoji / 破れ障子の神 (4)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) 
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、破れ障子の神はターン終了時まで飛行を得る。
2/5

時々殴る固い壁。
飛行をブロックするのは結構難しいが、相手はコレが飛ぶかどうか分かりづらいので、飛行に対する牽制にはなるかも。
6点

Kami of the Honored Dead / 名誉ある死者の神 (5)(白)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) アンコモン
飛行
名誉ある死者の神がダメージを与えられるたび、あなたはその値に等しい値のライフを得る。
転生6(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
3/5

7マナにしては能力が普通。
とはいえ、大きい飛行は強い。
7点

Kentaro, the Smiling Cat / 笑む猫、憲太郎(1)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
あなたは、あなたがプレイする侍(Samurai)呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(X)を支払うことを選んでもよい。Xは、その呪文の点数で見たマナ・コストである。
2/1

2マナの武士道持ちで評価。
7点

Kitsune Palliator / 狐の凌ぎ手(きつねのしのぎて)(2)(白)
クリーチャー ― 狐(Fox)・クレリック(Cleric) アンコモン
(T):このターン、各クリーチャーと各プレイヤーに与えられる次のダメージをそれぞれ1点軽減する。
0/2

ブロックする時は使いやすいが、アタックする時は使いづらい能力。
守備的なデッキになら。
6.5点

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