◎レア
垣間見る自然(かいまみるしぜん)
Glimpse of Nature
G
ソーサリー
このターン、あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
これを使った後にクリーチャースペル2回使うのは困難。
4点
北の樹の木霊(きたのきのこだま)
Kodama of the North Tree
2GGG
伝説のクリーチャー ― スピリット
6/4
トランプル
北の樹の木霊は呪文や能力の対象にならない。
マナ加速使えば、意外と4ターン目に出せる。
死ぬ場合でも生物2体と相打ちしてくれるでしょう。
8点
清められし者、せし郎(きよめられしもの、せしろう)
Seshiro the Anointed
4GG
伝説のクリーチャー ― 蛇・モンク
3/4
あなたがコントロールする他の蛇は+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールする蛇がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
さすがに+2/+2カササギ化は強力。
後は蛇の枚数次第か。
8点
囁きの狩人、しさ斗(ささやきのかりゅうど、しさと)
Shisato, Whispering Hunter
3G
伝説のクリーチャー ― 蛇・戦士
2/2
あなたのアップキープの開始時に、蛇を1体生け贄にささげる。
囁きの狩人、しさ斗がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
ハメも可能だが、さすがに条件(維持&攻撃を通す)が厳しい。
6.5点
自然の意思(しぜんのいし)
Nature’s Will
2GG
エンチャント(場)
あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの土地をすべてタップし、あなたがコントロールする土地をすべてアンタップする。
限定でこの手の能力は・・・。
4点
生相の否命(せいそうのいなめ)
Iname, Life Aspect
4GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
生命の否命が場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは生命の否命をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある望む数のスピリット・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
転生(all)
生物としては普通だが、死んだ時の能力が強力。
8点
生網明神(せいもうみょうじん)
Myojin of Life’s Web
6GGG
伝説のクリーチャー ― スピリット
8/8
生網明神は、それがあなたの手札からプレイされた場合、上に神性カウンターを1個置かれた状態で場に出る。
生網明神の上に神性カウンターが置かれている限り、それは破壊されない。
生網明神の上から神性カウンターを1個取り除く:あなたの手札にある望む枚数のクリーチャー・カードを場に出す。
これが出る頃には全ての生物は場に出てる。
4点
昇る星、珠眼(のぼるほし、じゅがん)
Jugan, the Rising Star
3GGG
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット
5/5
飛行
昇る星、珠眼が場からいずれかの墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とする。あなたはそれらに、合計5個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置いてもよい。
ちょっとマナシンボルが濃いがそんな事は気にしない。
文句無く強いよ。
9点
春の鼓動(はるのこどう)
Heartbeat of Spring
2G
エンチャント(場)
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーはそのマナと同じタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
だから限定でこの手のカードは・・・。
相手より重いカードを多めに入れてもいいが、これを引かないと紙の束に。
4点
武道家の庭師/生命の織り手、土塊(ぶどうかのにわし/せいめいのおりて、どかい)
Budoka Gardener/Dokai, Weaver of Life
1G
クリーチャー ― 人間・モンク/伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/1/3/3
T:あなたは手札にある土地カードを1枚場に出してもよい。あなたが10以上の土地をコントロールしている場合、武道家の庭師を反転する。
-----
4GG,T:緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。
土地サーチを使わないと10枚はキツイ。
しかし2マナでパワー2あるから使うけど。
能力は青のムーンウォークがいると使える。
7.5点
迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
Azusa, Lost but Seeking
2G
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
同上。
サイズはキツイがムーンウォークがいるなら使える。
7点
南の樹の木霊(みなみのきのこだま)
Kodama of the South Tree
2GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
毎ターンプチ《踏み荒らし/Overrun》しながら攻撃可能。
こいつが攻撃しなくても使えるのが良い。
というかコイツ自身のサイズも良い。
9点
落葉の道三(らくようのどうさん)
Dosan the Falling Leaf
1GG
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/2
プレイヤーは自分のターンにのみ呪文をプレイできる。
自分の首を絞めないように注意。
7点
垣間見る自然(かいまみるしぜん)
Glimpse of Nature
G
ソーサリー
このターン、あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
これを使った後にクリーチャースペル2回使うのは困難。
4点
北の樹の木霊(きたのきのこだま)
Kodama of the North Tree
2GGG
伝説のクリーチャー ― スピリット
6/4
トランプル
北の樹の木霊は呪文や能力の対象にならない。
マナ加速使えば、意外と4ターン目に出せる。
死ぬ場合でも生物2体と相打ちしてくれるでしょう。
8点
清められし者、せし郎(きよめられしもの、せしろう)
Seshiro the Anointed
4GG
伝説のクリーチャー ― 蛇・モンク
3/4
あなたがコントロールする他の蛇は+2/+2の修整を受ける。
あなたがコントロールする蛇がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
さすがに+2/+2カササギ化は強力。
後は蛇の枚数次第か。
8点
囁きの狩人、しさ斗(ささやきのかりゅうど、しさと)
Shisato, Whispering Hunter
3G
伝説のクリーチャー ― 蛇・戦士
2/2
あなたのアップキープの開始時に、蛇を1体生け贄にささげる。
囁きの狩人、しさ斗がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
ハメも可能だが、さすがに条件(維持&攻撃を通す)が厳しい。
6.5点
自然の意思(しぜんのいし)
Nature’s Will
2GG
エンチャント(場)
あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの土地をすべてタップし、あなたがコントロールする土地をすべてアンタップする。
限定でこの手の能力は・・・。
4点
生相の否命(せいそうのいなめ)
Iname, Life Aspect
4GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
生命の否命が場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは生命の否命をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にある望む数のスピリット・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
転生(all)
生物としては普通だが、死んだ時の能力が強力。
8点
生網明神(せいもうみょうじん)
Myojin of Life’s Web
6GGG
伝説のクリーチャー ― スピリット
8/8
生網明神は、それがあなたの手札からプレイされた場合、上に神性カウンターを1個置かれた状態で場に出る。
生網明神の上に神性カウンターが置かれている限り、それは破壊されない。
生網明神の上から神性カウンターを1個取り除く:あなたの手札にある望む枚数のクリーチャー・カードを場に出す。
これが出る頃には全ての生物は場に出てる。
4点
昇る星、珠眼(のぼるほし、じゅがん)
Jugan, the Rising Star
3GGG
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット
5/5
飛行
昇る星、珠眼が場からいずれかの墓地に置かれたとき、望む数のクリーチャーを対象とする。あなたはそれらに、合計5個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置いてもよい。
ちょっとマナシンボルが濃いがそんな事は気にしない。
文句無く強いよ。
9点
春の鼓動(はるのこどう)
Heartbeat of Spring
2G
エンチャント(場)
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーはそのマナと同じタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
だから限定でこの手のカードは・・・。
相手より重いカードを多めに入れてもいいが、これを引かないと紙の束に。
4点
武道家の庭師/生命の織り手、土塊(ぶどうかのにわし/せいめいのおりて、どかい)
Budoka Gardener/Dokai, Weaver of Life
1G
クリーチャー ― 人間・モンク/伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/1/3/3
T:あなたは手札にある土地カードを1枚場に出してもよい。あなたが10以上の土地をコントロールしている場合、武道家の庭師を反転する。
-----
4GG,T:緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の総数に等しい。
土地サーチを使わないと10枚はキツイ。
しかし2マナでパワー2あるから使うけど。
能力は青のムーンウォークがいると使える。
7.5点
迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
Azusa, Lost but Seeking
2G
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
同上。
サイズはキツイがムーンウォークがいるなら使える。
7点
南の樹の木霊(みなみのきのこだま)
Kodama of the South Tree
2GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
毎ターンプチ《踏み荒らし/Overrun》しながら攻撃可能。
こいつが攻撃しなくても使えるのが良い。
というかコイツ自身のサイズも良い。
9点
落葉の道三(らくようのどうさん)
Dosan the Falling Leaf
1GG
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/2
プレイヤーは自分のターンにのみ呪文をプレイできる。
自分の首を絞めないように注意。
7点
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