All Suns’ Dawn / 全ての太陽の夜明け (4)(緑)
ソーサリー レア
各色1色について、あなたの墓地にある最大1枚までのその色のカードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。その後、全ての太陽の夜明けをゲームから取り除く。

2〜3枚くらいか。除去と生物回収で勝ちかな。
8点。

Beacon of Creation / 創造の標 (3)(緑)
ソーサリー レア
あなたがコントロールする森(Forest)1つにつき緑の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1個場に出す。創造の標をそのオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。

4体以上だせればいいか。
緑単かそれに近い感じで組めているなら。
7.5点。

Bringer of the Green Dawn / 緑の夜明けの運び手 (7)(緑)(緑)
クリーチャー ― 運び手(Bringer) Fifth Dawn,レア
あなたは、緑の夜明けの運び手のマナ・コストを支払うのではなく、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払うことを選んでもよい。
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたは3/3の緑のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1個場に出してもよい。
5/5

緑だけに、5マナで出しやすいかも?
7点。

Channel the Suns (3)(緑)
ソーサリー アンコモン
あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。

1マナしか増えない。
列日が重要なら。
5点。

Dawn’s Reflection / 夜明けの反射 (3)(緑)
エンチャント(土地) コモン
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、そのコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。

マナ加速としては使いづらい。
やはり列日が重要なら。
6点。

Eternal Witness / 永遠の証人 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman) アンコモン
永遠の証人が場に出たとき、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2/1

何でも回収できるオカシイ奴。
もちろん強い。
9点。

Fangren Pathcutter (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) アンコモン
Fangren Pathcutterが攻撃に参加するたび、攻撃クリーチャーはターン終了時までトランプルを得る。
4/6

緑にとっては重要な能力なのかも。
単にサイズで評価。
7点。

Ferocious Charge (2)(緑)
インスタント コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
占術2(あなたのライブラリーのカードを上から2枚見る。それらのうち、好きな枚数のカードをそのライブラリーの一番下に好きな順番で置き、残りをそのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。)

ジャイグロとしては多少重いものの、その分強力。
緑エコーよりも強い。
7.5点。

Joiner Adept / 社交の達人 (1)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) レア
あなたがコントロールする土地は、以下の能力を持つ。「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える」
2/1

生物としては普通。
能力も列日と併せると強力なので、デッキに入れよう。
8点。

Ouphe Vandals / アウフの蛮人 (2)(緑)
クリーチャー ― アウフ(Ouphe) アンコモン
(緑),アウフの蛮人を生け贄に捧げる:アーティファクトを発生源とする起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。そのアーティファクトが場にある場合、それを破壊する。(マナ能力は対象にできない)
2/2

確実ではないものの茶色除去兼生物。
起動が1マナなのもイイ。
8.5点。

Rite of Passage / 通過の儀式 (2)(緑)
エンチャント(場) レア
あなたがコントロールするクリーチャーにダメージが与えられるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(ダメージはカウンターを置く前に与えられる)

相手が簡単に殴ってこれなくなる。
が、実際にカウンターが乗る事は少ないだろう。
抑止力にはなると思う。
6.5点。

Rude Awakening (4)(緑)
ソーサリー レア
以下の2つから1つを選ぶ。
「あなたがコントロールする全ての土地をアンタップする」
「ターン終了時まで、あなたがコントロールする土地は依然として土地でもある2/2のクリーチャーになる。」
双呪(2)(緑)

双呪専門。
そして双呪で撃てれば、よほどの事が無い限り勝てるだろう。
9点。

Sylvok Explorer (1)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid) コモン
(T):あなたのマナ・プールに、対戦相手1人がコントロールする土地が生み出すことのできる好きな色のマナ1点を加える。
1/1

2〜3色でるマイア。
緑にとって貴重なマナブースト。
7点。

Tangle Asp (1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake) コモン
Tangle Aspがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーにブロックされた状態になるたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。
1/2

このパワーだとブロッカーが主任務。
《金屑ワームの鎧/Slagwurm Armor》付けると神?
7.5点。

Tel-Jilad Justice (1)(緑)
インスタント アンコモン
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
占術2(あなたのライブラリーのカードを上から2枚見る。それらのうち、好きな枚数のカードをそのライブラリーの一番下に好きな順番で置き、残りをそのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。)

オマケつき《粉砕/Shatter》。
8.5点。

Tel-Jilad Lifebreather (4)(緑)
クリーチャー ― トロール(Troll)・シャーマン(Shaman) コモン
(緑),(T),森を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
3/2

他の生物を再生できるも、自身は微妙なサイズ。
微妙。
6.5点。

Tornado Elemental (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) レア
Tornado Elementalが場に出たとき、それは飛行を持つ各クリーチャーに6点のダメージを与える。
あなたは「Tornado Elementalは、自身がブロックされなかったかのように、その戦闘ダメージを防御側プレイヤーに与える」ことを選んでもよい。
6/6

何か色々書いているが、要するに強い。
9点。

Tyrranax (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Fifth Dawn,コモン
(1)(緑):Tyrranaxは、ターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
5/4

重いものの、戦闘ではまず死なないだろう。
7.5点。

Viridian Lorebearers (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) アンコモン
(3)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたの対戦相手がコントロールするアーティファクト1つにつき+1/+1の修整を受ける。
3/3

起動が重いものの、効果も強力。
サイズも大きめで、攻防に活躍が期待できる。
8.5点。

Viridian Scout (3)(緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・戦士(Warrior) コモン
(2)(緑),Viridian Scoutを生け贄に捧げる:飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。Viridian Scoutはそれに2点のダメージを与える。
1/2

どうしても飛行が止まらないようなら、デッキに。
どうにかできるならイラナイ。
6点。

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