考察「銀」No5&考察「土地」
2004年2月2日Voltaic Construct / 通電式構成物 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) アンコモン
(2):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2/2
アタッカーをアンタップする基本編から、《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》を装備してアンタップする応用編まで幅広い使い方が出来る。5点。
Vulshok Morningstar / ヴァルショクの鉄球 (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) コモン
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
装備(2)
軽い、強い。《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》より強い可能性も。2点。
Wand of the Elements / 精霊のワンド (4)
アーティファクト レア
(T),島(Island)を1つ生け贄に捧げる:飛行を持つ2/2の青のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(T),山(Mountain)を1つ生け贄に捧げる:3/3の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
軽いコストでトークン量産。赤でも十分、青はゲームが終わる。2点。
Well of Lost Dreams / 失われし夢の井戸 (4)
アーティファクト レア
あなたがライフを得るたび、あなたは(X)を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの総量以下の値である。そうした場合、カードをX枚引く。
リミテッドでは出番は無いかな。10点。
Whispersilk Cloak / 囁き絹の外套 (3)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) コモン
装備しているクリーチャーはブロックされず、呪文や能力の対象にならない。
装備(2)
《ヴァルショクの鉄球/Vulshok Morningstar》とトップコモンを争うカード。緑ならこっちか。2点。
Wirefly Hive / 針金バエの巣 (3)
アーティファクト アンコモン
(3),(T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、飛行を持つ2/2の針金バエ(Wirefly)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。あなたがコイン投げに負けた場合、全ての針金バエを破壊する。
悪くは無いが強くも無い。1体は場に居続ける事が可能だし。7点。
Wurm’s Tooth / ワームの歯 (2)
アーティファクト アンコモン
プレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
特に無し。13点。
土地
Blinkmoth Nexus / ちらつき蛾の生息地
土地 レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):ちらつき蛾の生息地は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ1/1のちらつき蛾(Blinkmoth)アーティファクト・クリーチャーになる。
(1),(T):ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
軽いコストでクリ-チャ-に変化できるので、接合の恩恵を受けやすい。
3色デッキには入るかどうか。6点。
Darksteel Citadel / ダークスティールの城塞
アーティファクト・土地 コモン
(ダークスティールの城塞は呪文ではない)
ダークスティールの城塞は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
どうしても親和したい時に。9点。
Mirrodin’s Core / ミラディンの核
土地 アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):ミラディンの核の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),ミラディンの核から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
色事故を防いでくれるナイスカード。取れれば必ずデッキに入る。6点。
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) アンコモン
(2):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2/2
アタッカーをアンタップする基本編から、《ヴィリジアンの長弓/Viridian Longbow》を装備してアンタップする応用編まで幅広い使い方が出来る。5点。
Vulshok Morningstar / ヴァルショクの鉄球 (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) コモン
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
装備(2)
軽い、強い。《骨断ちの矛槍/Bonesplitter》より強い可能性も。2点。
Wand of the Elements / 精霊のワンド (4)
アーティファクト レア
(T),島(Island)を1つ生け贄に捧げる:飛行を持つ2/2の青のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(T),山(Mountain)を1つ生け贄に捧げる:3/3の赤のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
軽いコストでトークン量産。赤でも十分、青はゲームが終わる。2点。
Well of Lost Dreams / 失われし夢の井戸 (4)
アーティファクト レア
あなたがライフを得るたび、あなたは(X)を支払ってもよい。Xはあなたが得たライフの総量以下の値である。そうした場合、カードをX枚引く。
リミテッドでは出番は無いかな。10点。
Whispersilk Cloak / 囁き絹の外套 (3)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) コモン
装備しているクリーチャーはブロックされず、呪文や能力の対象にならない。
装備(2)
《ヴァルショクの鉄球/Vulshok Morningstar》とトップコモンを争うカード。緑ならこっちか。2点。
Wirefly Hive / 針金バエの巣 (3)
アーティファクト アンコモン
(3),(T):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、飛行を持つ2/2の針金バエ(Wirefly)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。あなたがコイン投げに負けた場合、全ての針金バエを破壊する。
悪くは無いが強くも無い。1体は場に居続ける事が可能だし。7点。
Wurm’s Tooth / ワームの歯 (2)
アーティファクト アンコモン
プレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
特に無し。13点。
土地
Blinkmoth Nexus / ちらつき蛾の生息地
土地 レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):ちらつき蛾の生息地は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ1/1のちらつき蛾(Blinkmoth)アーティファクト・クリーチャーになる。
(1),(T):ちらつき蛾1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
軽いコストでクリ-チャ-に変化できるので、接合の恩恵を受けやすい。
3色デッキには入るかどうか。6点。
Darksteel Citadel / ダークスティールの城塞
アーティファクト・土地 コモン
(ダークスティールの城塞は呪文ではない)
ダークスティールの城塞は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
どうしても親和したい時に。9点。
Mirrodin’s Core / ミラディンの核
土地 アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):ミラディンの核の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),ミラディンの核から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
色事故を防いでくれるナイスカード。取れれば必ずデッキに入る。6点。
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